しんこのブログ

興味あることいっぱい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーメイト NZ568 増設電源ユニット ハイエース用プレミアムを取り付けてみたけど…

まだまだ取扱説明書が手放せないしんこです。 ハイエースには専用のアクセサリー類がたくさん市販されているので,あれこれ付けたくなっちゃいますよね。 今回は超ド定番のこちらを取付け。 カーメイト NZ586 増設電源ユニット ハイエース用プレミアム 身の…

キャンピングカー スーパーロングトレインのディテール〈外装編〉

取扱説明書と首っ引きのしんこです。 スーパーロングトレインが手元にきてから約一週間が経過しました。先週末は納車後いきなり"車中泊の旅"となったので,休日にじっくり触れるのは初めてですね。 バンDX "GLパッケージ" ベースのキャンピングカー 外装のデ…

新たなる旅へ!スーパーロングトレイン納車!

ハイテンションな週末を過ごしたしんこです。 先日の10/19(土)にスーパーロングトレインが納車されました。 燕市まで上越新幹線で受け取りに行く 装備と出来栄えをチェック! テレビ台 マルチルームとポータブルトイレ 取扱い説明 旅立ち 燕市まで上越新幹線…

気になる情報発見! 夏のバンコンの救世主になるか キャンピングカー用直流インバータ・クーラー

日が暮れると活動意欲がなくなる昼の帝王しんこです。 ハイエースのバンコンを購入するにあたって,不安なのが夏の暑さとその対策。 以前にいろいろな方法を検討してみましたが,決定的といえるものはありませんでした。 www.shinkoace.com そんなバンコンの…

納車待ち日記㉕ 続・キャンピングカーのテレビでYouTubeを見たい

急に寒くなってきたので慌てて長袖を引っ張り出してきたしんこです。 有線で古いAndroidスマートフォンの映像出力をテレビに映し出すことに成功はしましたが,スマートフォンの反応が遅くて操作性が悪い,ケーブルが鬱陶しいなどいまいちでした。 www.shinko…

納車待ち日記㉔ キャンピングカーのテレビでYouTubeを見たい

いろいろ準備に忙しいしんこです。 スーパーロングトレインが納車される日が近づいてきました。 納車当日はカトーモーターまで車両を引き取りに行くのですが,新潟からただ戻ってくるのはもったいない。せっかくなので早速スーパーロングトレインに寝泊まり…

納車待ち日記㉓ ポータブルトイレの消臭剤

納車されたらどこに行こうか地図を見てにやにやしているしんこです。 スーパーロングトレインに搭載するポータブルトイレとして,THETFORD ポルタポッティ 565Eを購入しましたが,消臭剤をどうするかまだ決めていませんでした。 www.shinkoace.com まずは定…

車なし生活

通勤手段が自転車しかなくなったので天気予報が気になるしんこです。 スーパーロングトレインの完成が徐々に近づいてきていますが,納車より一足早く,先月の9/24(火)にGDBインプレッサを譲渡先に回送してきました。 www.shinkoace.com 譲渡先へ自走で回送 …

納車待ち日記㉒ カトーモーターから製作中の写真が届く〈電装・ソファマット〉

朝の気温が涼しくなったのでランニングのスピードがアップしているしんこです。 9/30(月)に陸運局の検査&登録が完了したスーパーロングトレインですが,いよいよ完成姿に近い写真が送られてきました。 ちょっと前の状況はこんな感じ。 www.shinkoace.com …

お台場キャンピングカーフェア2019

台北で増えた体重を元に戻すのに必死なしんこです。 今週末10/5(土),6(日)は,お台場キャンピングカーフェア2019が開催されます。 キャンピングカーを検討中,興味があるという方はぜひ行ってみてください。 jrva-event.com 自分が過去に行った展示会の感…

納車待ち日記㉑ カトーモーターから製作中の写真が届く〈家具製作〉

3泊4日の台北旅行で3kg太ったしんこです。 ということで先週末は海外へ遊びに行っていたのですが,その間にも製作中の写真が続々と届きました。 ホテルのFree Wi-Fiでメールが受信できるので,しっかり確認していましたよ。 www.shinkoace.com www.shinkoace…