しんこのブログ

興味あることいっぱい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース キャンピングカーの冬支度 スタッドレスタイヤに交換

クリスマスで増えた体重が戻らないまま正月に突入しそうなしんこです。 アルミホイールのコーティング施工が完了したので,ハイエースのタイヤをスタッドレスタイヤに交換します。 www.shinkoace.com ハイエースで初めてのタイヤ交換 タイヤ交換は自分でする…

ハイエース キャンピングカー 新品アルミホイールにDIYでコーティング

クリスマスのチキンでお腹いっぱいのしんこです。 先日ある目論見を実行するため,あえて交換せずに引き取ってきた新品のスタッドレスタイヤ&アルミホイール。何のため? 実はアルミホイールにコーティングを施工しようという企てだったのです。 アルミホイ…

カトーモーターからの嬉しい贈り物

ランニングの遅れを取り戻すため,朝晩走ってぐったりしているしんこです。 年間目標3560km達成まであと138km。大晦日まで残り13日。 さて,先週の金曜日のことです。 仕事から帰宅すると,嫁さんから「カトーモーターから宅急便が届いたよ~。」とのお知らせ…

ハイエース キャンピングカー スタッドレスタイヤを運ぶのに苦労した話

焼肉バイキングで体重が大幅に増加したしんこです。 ハイエースキャンピングカーで初めての冬 スタッドレスタイヤ&アルミホイールは購入済み ハイエースキャンピングカーにタイヤは積めるか? 何とか積載できました ハイエースキャンピングカーで初めての冬 …

キャンピングカーをちょこっと工夫 ティッシュボックスを固定する

ランニングの年間目標3650kmに黄色信号が点灯しているしんこです。 停泊地から車を発進させると,あちこちに置きっぱなしにしたものが音を立てて落っこちる…皆さんもやってしまう「キャンピングカーあるある」ではないでしょうか。 出発前にきちんと片付け&確…

ハイエース スーパーロングの洗車が楽になる? シルクドライヤーを使ってみた

久しぶりの長距離サイクリングのダメージがまだ残っているしんこです。 ボディーコーティングを施工してから2週間。勤労感謝の日があった週末は雨続きですっかり車体が汚れてしまったので,コーティング施工後初の洗車をしてみました。 www.shinkoace.com 今…