しんこのブログ

興味あることいっぱい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー購入記〈その5〉ハイエースのバンコン

最近悪夢にうなされることの多いしんこです。 カムロードベースのキャブコンをなんとなく諦め,ハイエースベースのバンコン選びに全神経を集中します。 まずはやっぱり情報収集 ハイエースのカタログも 自分の条件とハイエース4型後期のラインナップ構成 デ…

キャンピングカー購入記〈その4〉

目がかゆくなる季節に怯えているしんこです。 こちらの続き。 shinkoace.hatenablog.com さてハイエースベースのバンコンに絞ってキャンピングカー選びを進めることにしましたが,自分たちがどういう使い方をするのか,重視していることは何なのか整理してみ…

キャンピングカー購入記〈その3〉

インプレッサで一番星ブルースを聴きながら通勤するしんこです。御意見無用! こちらの続き。 shinkoace.hatenablog.com キャンピングカーショーで気分は盛り上がりましたが,購入に向けた現実問題として資金の問題が立ちはだかります。 冷静に考えれば,今…

納車待ち日記① ETC取付ブラケット カトーモーター スーパーロングトレイン

最近なかなかふとんから出られないしんこです。 キャンピングカー購入記を書き始めたばかりで,まだ導入段階あたりまでしか進んでいませんが,購入記はちょうど1年くらい前の昔のお話をしてます。 一方,現在発注済みのキャンピングカーについては,少しずつ…

キャンピングカー購入記〈その2〉

春が待ち遠しいしんこです。 こちらの続き。 shinkoace.hatenablog.com 初めてキャンピングカーショーに行くことになったしんこと嫁さん。幕張メッセが近づくにつれ路上には明らかにショーに向かうのであろう怪しい形をしたクルマたち…キャンピングカーの数…

キャンピングカー購入記〈その1〉

休肝日の誓いを守れないしんこです。 今は2018年の1月… キャンピングカー購入に向けて動き出したしんこ。 ターゲットとするキャンピングカーや予算など具体的なものは何もありません。 とりあえず決まっているのはGDBインプレッサの次回車検が2020年1月にや…

キャンピングカー購入記前夜

掃除機のハウスダスト発見LEDが消えるまで執拗に吸い続けるしんこです。 いよいよキャンピングカー購入記に入ります。今回は購入記前夜として,欲しいと考えるようになったきっかけを。 変な形をした車 我が家のくるま旅スタイル YouTubeでくるま旅動画を見…

キャンピングカーショー雑感

香港から帰国すると日本のエスカレータは何て遅いんじゃと感じるしんこです。 キャンピングカーに興味を持った,購入したいと思ったとき,気軽に実物に接する機会というと,やはりキャンピングカーショーなどのイベントではないでしょうか。自分も昨年のジャ…

ジャパンキャンピングカーショー2019〈その5〉

また雪が降ったので家にこもっているしんこです。 こちらの続き。 shinkoace.hatenablog.com ソファとカーテンの生地を選ぶ リビング&就寝スペースの雰囲気を決定づける重要な選択です。 結果から言うと,今回はサンプルを見てこんなのが好みかなあ…程度は…

ジャパンキャンピングカーショー2019〈その4〉

凍結路面でツルツルランニングを楽しんできたしんこです。 "ジャパンキャンピングカーショー"のキーワードでこのブログにたどり着いた方は,たぶん今まさにキャンピングカーに興味がある,購入したい,物色中ですとかなんでしょうね。 その辺について,今の…

ジャパンキャンピングカーショー2019〈その3〉

降雪予報☃️に興奮気味のしんこです。 こちらの続き。 shinkoace.hatenablog.com さて,キャンピングカーを発注済みの私ですが,どのビルダーの何というキャンピングカーを購入したのか,まだぼやかしたまま話をしています。 これから購入記へ展開していく予…

ジャパンキャンピングカーショー2019〈その2〉

まだ初心者。よちよち歩きでブログを書いているしんこです。 こちらの続き。 shinkoace.hatenablog.com さて,キャンピングカーをあれこれと物色することをもはやできない…しなくていい私ですが,出展車両にまったく興味がないわけではありません。 過去に何…

ジャパンキャンピングカーショー2019〈その1〉

今日からブログを始めたしんこです。 何かをしようとする時,わからないことを調べるといった時に,今までたくさんのブログ記事を参考にさせてもらいました。 自分も有益な情報を発信できたら…という思いで始めました。 まずは,現在の自分の最大の関心ごと…