しんこのブログ

興味あることいっぱい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納車待ち日記⑬ ハンドルロックで車両盗難対策

やっと生活のリズムが平常に戻ってきたしんこです。 スーパーロングトレインの導入に関連して,「納車が近づいてから買えばいいや。」と考えていたものがいくつかあるのですが,今回は車両盗難対策のカーセキュリティー用品について。 ハイエースは盗難が怖い…

感激!一番星号に会ってきた 御意見無用

おとこの~たびは♪ ひとりたび~♬ 今朝から何度口ずさんだかわからないくらいハイテンションのしんこです。 映画「トラック野郎」でおなじみの一番星号に会ってきました。 道の駅ごか 一番星号展示イベント ゆっくり堪能するために知恵を絞る 感激!本物の一番…

納車待ち日記⑫ GDBインプレッサの嫁ぎ先が決定

何かと慌ただしくなってきたしんこです。 さてスーパーロングトレインの納期が具体的に見えてきましたので,現在の愛機GDBインプレッサの嫁ぎ先を探さなければいけません。 一般流通ルートには乗らない車両 競技車両は一般的な売却はたぶん無理 競技車両の価…

真夏の日射しをカット! 屋外活動の強い味方 キャプテンスタッグ クイックシェード250UV

酷暑に負けず活動しているしんこです。 この夏の暑さは本当に厳しい。しかし冷房の効いた部屋でじっとしているのももったいない。 そんな時に助けてくれるのがクイックシェード。 夏の屋外活動 日陰を作ればなんとかなる 1人で設営可能 自分はもっぱらお庭…

納車待ち日記⑪ カトーモーター 最終仕様打ち合わせ スーパーロングトレイン

水分の過剰な摂取で夏太りのしんこです。 スーパーロングトレインの最終仕様打ち合わせのため,カトーモーターに行ってきました。 6月の訪問から約2か月ぶりの新潟です。 www.shinkoace.com 遂に最終仕様を決定 シート生地&カーテン柄 テーブル形状 ポータ…

ジンギスカンフリークに捧ぐ! コーナンオリジナル七輪用ゴトクがジンギスカン鍋にジャストフィット

アウトドア飯=肉の呪縛から脱却できないしんこです。 今回はジンギスカンをこよなく愛する方々に捧げます。 ジンギスカンが好き! 屋外でやる料理と言ったらジンギスカン 七輪が窒息 ピッタリの商品発見! これは期待通り!悩み解消 まずは組み合わせてみる…

納車待ち日記⑩ 下駄箱&テレビ台の模型完成 スーパーロングトレイン

ランニングで鍛えているのか消耗しまくっているのかわからなくなっているしんこです。 前回のカーゴスペース模型に続き,今回は下駄箱&テレビ台を。 www.shinkoace.com 1/20スケール 下駄箱&テレビ台 下駄箱の上にテレビステーで液晶テレビを設置したい 下駄…