しんこのブログ

興味あることいっぱい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース キャンピングカー 2度目のエンジンオイル交換 フィルタエレメント交換の技術料が高価でびっくりした話

夏タイヤに交換した途端,降雪に見舞われたしんこです。 今回はエンジンオイル交換のお話ね。 6,000kmで2度目のエンジンオイル交換 新車だからって昔のように1,000kmで交換しなくてもいいというけれど… 6,000kmで2度目のエンジンオイル交換&フィルタエレメ…

スーパーロングトレインのタイヤを夏仕様に

早朝ランニングコースの桜が満開になったのでを片手に走ろうかと真剣に考えているしんこです。 スーパーロングトレインを夏タイヤに交換 雪は降らないし北へ向かう予定もなし 今回も車載ジャッキで交換 スーパーロングトレインを夏タイヤに交換 雪は降らない…

《キャンピングカーくるま旅》花咲く春の総州へ 人気を避けた千葉の旅 Day2

何となく籠城戦になりそうな予感がしてきたのでとおつまみを備蓄しているしんこです。 千葉の旅 Day2です。 www.shinkoace.com 夜中に寒さで目覚める FFヒーターにはタイマー機能があっ方がいいですよ 道の駅むつざわ つどいの郷 駐車場はちょっとしたキャン…

《キャンピングカーくるま旅》花咲く春の総州へ 人気を避けた千葉の旅 Day1

朝から同じニュースを何度も繰り返し聞かされるのが苦痛のしんこです。 今回はスーパーロングトレインで行くくるま旅のお話。 他人との接触を極力避ける旅 キャンピンクカーは移動・宿泊でのリスクが少ない? 春の花咲く総州(千葉県)へ 出発準備 ゆっくり出発…

ハイエース キャンピングカー ダイソーの布製収納 BOXでキッチン用品の取り出しを快適に

最近ホームセンターと100均巡りに燃えているしんこです。 スーパーロングトレインで快適に過ごすため,いろいろ試行錯誤していますが,今回はキッチン収納を工夫してみました。 スーパーロングトレインのキッチン収納 電子レンジの設置でキッチン収納が少な…

ユニフレーム フィールドラックをスマートに収納 フィールドラックトートをレビューするよ

人混みを避けるため不人気スポットを巡る旅行を企んでいるしんこです。 さて先日のデイキャンプではいろいろ改良したいことや,欲しいものが見えてきました。 今回はそんな中で購入したこちらを紹介。 www.shinkoace.com ユニフレームフィールドラックをスマ…

ハイエース インパネを分解 USB接続通信パネル取り付け&カーメイト NZ568 増設電源ユニットの仕上げをしましたよ

ちょこちょことハイエースをいじり続けているしんこです。 ハイエースの運転席周りにアクセサリーを取り付けようとすると,避けて通れないのがインパネの分解。 今回はインパネを分解してのUSB接続通信パネルの取り付けと,昨年の10月末に施工したものの,カ…

ハイエース メーターパネルの清掃ってどうしてます?

洗車をしてもすぐに雨で薄汚れるので気持ちがなえているしんこです。 今回は外装を綺麗にする洗車ではなくて,車内の清掃のお話。 メーターパネルの清掃だけは今まで手つかず 下手に拭くと傷だらけ メーターパネルに傷がつかないようにこれを投入 メーターパ…

ハイエース キャンピングカー スーパーロングトレインで楽しむ初めてのデイキャンプ

遊びの予定がいろいろキャンセルになってしょんぼりしているしんこです。 先日キャンピングカーを購入してから初めてのデイキャンプに行ってきました。 炭火で炙りたくなった週末 最大限の防衛策を講じての出発 本日の目的地はこちら 道の駅かつら ふれあい…

ハイエース キャンピングカーの気になる燃費をまとめてみたよ

最近,夜中にしょっちゅう目が覚めてしまうしんこです。 今日はスーパーロングトレインの燃費のお話です。 たくさん走る車だから燃費が気になる 気になるハイエースディーゼルエンジン車の燃費は? たくさん走る車だから燃費が気になる さて,キャンピングカ…