しんこのブログ

興味あることいっぱい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース キャンピングカー 真鍮タオルハンガーで雰囲気と機能性をアップ!

スーパーロングトレインの中でお昼寝を楽しんでいるしんこです。 手拭き用のタオルを掛けるためのハンガー。以前にセリアで見つけたハンガーでとりあえず使用していましたが,ずっと欲しかった真鍮タオルハンガーを取り付け。 www.shinkoace.com 念願の真鍮…

屋外で楽しむためにガーデンテーブルとベンチをメンテナンス

先週末は嫁さんおもてなし企画で炎の料理人と化していたしんこです。 さて,今回は庭で炭焼きを楽しんだり,作業用の台として使ったりしているガーデンテーブルとベンチを,大型連休の初めにメンテナンスしたお話。 今年で20年目のガーデンテーブルとベンチ …

キャンピングカーは感染症対策にも有効か!?

多少の賞味期限切れはお構いなしのしんこです。 さてCOVID-19に対する緊急事態宣言が解除され,少しずつ社会活動再開の兆しが見えてきましたが,この2か月間に感じたキャンピングカーのメリットを纏めてみました。 感染拡大防止とキャンピングカー キャンピ…

ハイエース フロアマットのずれが気になる!ちょいと工夫して解決できた⁉

ランニング中に羽虫を吸い込んでしまい,違った意味でマスクの必要性を感じたしんこです。 先日紹介したスーパーロングトレインの運転台。標準装備のフロアマットにちょっと不満な点があったので改良を。 フロアマットにちょこっと不満あり 助手席のフロアマ…

キャンピングカー スーパーロングトレインのディテール〈内装 運転台編〉

スーパーロングトレインの中でちょくちょくまったりしているしんこです。 さて過去に何度かスーパーロングトレインの内装の紹介をしていますが,今回は運転台まわりを。 www.shinkoace.com www.shinkoace.com www.shinkoace.com www.shinkoace.com 運転台は…

脚立クッション かばっ太郎で愛車を傷から守れ!

来るべき外出自粛解除に向けてスーパーロングトレインのメンテナンスに余念のないしんこです。 さて今回は洗車時の心配事を軽減してくれるアイテムの紹介を。 洗車する時はいつも緊張 アルミ洗車台が必要なハイエースの洗車 脚立クッション かばっ太郎で接触…

割れにくい!プラスチック ワインカップで屋外飯の気分を盛り上げよう

大型連休が終わってしまい,5月病が発動中のしんこです。 さて,今回は少ない投資で連休中のの気分を盛り上げてくれたアイテムの紹介を。 アウトドアで使うカップ 機能重視もいいんだけれど 開封の儀 使ってみた 落として割る心配はなし,ただし風に注意 キ…

いい道具は美しい 燕三条製の高品質な鍛造ペグ エリッゼステークをレビューするよ

大型連休中が終わりに近づき淋しい気持ちのしんこです。 今回はお気に入りのキャンプギア,エリッゼステークをレビューします。 テント・タープに付属のペグに満足できなくなった 刺さらない&くるっと回ってガイロープが外れる 鍛造ペク エリッゼステーク購…

暖かくなった今頃になってFFヒーターマルチコントロールの使い方をまじめに学習した話

既に今日が何曜日なのかわからなくなっているしんこです。 もう暖かいを通り越して"暑い"くらいの気温になってきましたね。 冬の間活躍したFFヒーターもそろそろ出番がなくなる季節になりましたが,今頃になってからベバストFFヒーターマルチコントロールの…

ハイエース キャンピングカー チュチュベビーの「つけるだけ」で清水タンクを除菌しました

自宅に籠りながらも,まったく暇を持て余すことなく連休を過ごしているしんこです。 スーパーロングトレインも遠出する機会を奪われ自宅待機状態。 こんな時は,普段やろうと思っていてもなかなか手が出なかったことを実行するに限ります。 今回は清水タンク…