しんこのブログ

興味あることいっぱい

これも使える!セリアでカトラリーケース&メッシュバッグを見つけた

最近泡洗顔に目覚めたしんこです。

嫁さんがダイソーで買ってきたこれがきっかけ。

 

今回は収納に活躍する100均グッズのお話。

 

 

 

カトラリーケース

セリアで見つけたカトラリーケース

こちらは9月に投稿したセリアのはさみカバーの記事。

www.shinkoace.com

 

その後もちょこちょことお店を徘徊し,今回買ってきたのはカトラリーケース。

 

1枚の布をパタパタと折りたたんで上下をスナップボタンで留める構造になっています。

折りたたまれた状態でのサイズは横が約6cmで縦が約25cm。

 

トングを収めるケースが欲しかった

当然キャンピングカーに搭載しているカトラリー全てを収納することは不可能なサイズですが,今回このカトラリーケースに収めたかったのは全金属製のトング。

 

常に活躍するわけではないので,引き出しのトレーに入れておくと嵩張るしどちらかというとじゃま。かといってシートの下に収納するといざというときに取り出しにくいというなかなか悩ましいポジション。

 

しかも先端が薄くて鋭利なところもあるので,裸のまま収納しにくかったんですよね。

 

ではさっそく収納開始。

 

ちょうどぴったり収まりました。

 

電子レンジの上の棚が保管場所になってます。裸じゃここには置けないわね。

 

はさみカバーとお揃い

実はこれ,はさみカバーと同じシリーズの商品。

この通り色もイメージもお揃いなところがお気に入り。

満足度は高いです。

 

プラ食器用メッシュバッグ

景品でもらったロゴスのプラスチックマグカップ

そしてもう一つの収納グッズがこちら。

プラ食器用のメッシュバッグです。

 

これに収納するのは,住宅展示場の景品でもらったロゴスのプラスチックマグカップ

 

しかも2個。

 

せっかくなんで活用しましょう。

 

先程のメッシュバッグを展開してマグカップを2個入れると…あらぴったり。

こいつはいいぜ。

 

いろいろ入れられそうなので,2つ買ってきました。

 

プラ食器以外を入れたってもちろんOK

商品名にプラ食器用と書いてありますが,手ごろなサイズのメッシュバッグとして何を入れてもいいのではないかと思います。

 

上高地トレッキングのときにはトランギアのケトル0.6Lとシェラカップを入れて持っていきました。

バックパックの中でバラバラにならないのはもちろん,メッシュなので中身の確認も容易。

トレッキングでも活躍してくれそうです。

 

まとめ

100均にはこんなのがあったら便利なのになあ…と思っているところにドンピシャの商品が結構あるので見逃せませんね。

商品の企画力はすごいと思います。

 

しかもそこそこのクオリティもあって,安かろう悪かろうという感じが全くしません。

 

そして自分はまた今日も100均を徘徊するのであった。