しんこのブログ

興味あることいっぱい

《キャンピングカーくるま旅》市街地に近いのに自分にとっては何故か秘境の湯 早乙女温泉&ボリューム満点 幸寿司総本店 Day2

気温が低い日が続いているので屋外での活動が停滞気味のしんこです。

こちらの続き。

www.shinkoace.com

酷寒の朝

夜中に目覚めたのは午前2時過ぎ。車内の温度は0.9℃。寒い!

もう少しでFFヒーターがタイマー起動するな…と思ううちまた眠ってしまっていました。

FFヒーターが動いてからは朝まで快眠です。

道の駅 きつれがわの朝です。

パキパキに凍っています。

びっくりしたのは窓ガラスの室内側も凍結していたこと。

KATO M…のあたりが白く凍っています。

向こう側に見える青いFITも夜明かししていましたが大丈夫だったのでしょうか。

喜連川を楽しむ

喜連川市街散策から市営ゆもと温泉 第1温泉浴場

朝食を食べたら喜連川市街を散策します。

神社に…

レトロな建物…

古い町並みが所々に残っていていい雰囲気ですね。過度に期待しちゃいけませんけど。

スーパーロングトレインに戻って喜連川温泉 市営ゆもと温泉 第1温泉浴場に移動します。

今日もこいつが相棒です。

昨日は助手席で2回コケました。

紙コップの水をこぼさず走る某とうふ屋のAE86乗りみたいに繊細な走りができない自分は,まだまだ未熟者です。

5分程で市営もとゆ温泉 第1温泉浴場に到着です。

www.city.tochigi-sakura.lg.jp

こちらは朝7時から営業していて,入浴料が¥300。

広い駐車場があるのもGoogle マップで確認済み。

循環式なのでそれなりの湯ですが,日光が当たると金色にきらきらと輝く不思議な色の温泉です。昨日の早乙女温泉とは全然違ったお湯なのでこれはこれで楽しめるな。

温泉パン 工場直営店

たまたまWebで見つけた地元のパン屋さん。

onsenpan.jp

嫁さんにお土産を買っていきましょうぜ。

道の駅 きつれがわでも販売しているようですが,訪れたのは工場直営店。

まずは温泉パン,その他にメロンクリーム,ブルーベリークリームチーズ,いちじくクリームチーズの4点お買上げで¥730也。

クリームチーズ率高め。

パンはバスケットに放り込んでおけば潰れる心配がなくて安心です。

100均で売っている買い物かごのようなみたいなやつですが,くるま旅のときに持って行くと何かと便利ですよ。

幸せの宝船 幸ちゃん丸

幸寿司 総本店

本日のメインイベント。那珂川町のお寿司屋さん幸寿司 総本店。温泉パン 工場直営店からは約20分。

2日前にランチタイムの予約をしておきました。

現在は店舗に到着したら車から電話をして,食事の準備ができたという連絡が入ったら入店するというシステム。

お店の前の駐車場が小さくて焦りましたが,斜向かいの広い駐車場に駐めても大丈夫とのことなのでキャンピングカーでも心配御無用。

予約しておいたのは1日10食限定の"幸ちゃん丸"¥1,980。

予約時に料理も注文する必要があるのですが,肝心のメニューが明確に表示されたWebページがありません。

栃ナビ!に投稿された写真や誰かのブログを見てくださいとのことでしたが,この辺は改善の余地ありだと思いますね。

自分も調べるのに苦労しましたから。

そして…どどーん!こちらが幸ちゃん丸。

船の上甲板に海鮮がてんこ盛りになっていて,何て幸せなビジュアルなんでしょう💕

シャリは船倉にあります。

全部食べられるかな…ちょっと不安になりましたが,意外にぺろりといっちゃいました。

今度は天丼食べたいな。

満腹になったので撤収です。

まとめ

2日間の総走行距離が200km程度のコンパクトな旅でしたが,温泉に2回も浸かることができたり,冒険っぽく暗い森の中を歩かされいたり,最後は美味しい海鮮で〆るなどなかなか濃密で楽しめました。

帰りも時間に余裕があったので,眠くなったら昼寝できるなど体にも優しかったですね。

また近場でいい所見つけよう。