しんこのブログ

興味あることいっぱい

車なし生活

通勤手段が自転車しかなくなったので天気予報が気になるしんこです。

 

スーパーロングトレインの完成が徐々に近づいてきていますが,納車より一足早く,先月の9/24(火)にGDBインプレッサを譲渡先に回送してきました。 

www.shinkoace.com

 

 

 

譲渡先へ自走で回送

最後のドライブはGDBインプレッサをラリー仕様に改造してくれたショップまでの約40km 。

トランクにはタイヤやパーツやらが満載してあるので攻めた走りはできませんでしたが,先日のカトーモーター訪問でこれでもか!というくらいラストランを味わってきたので良しとしましょう。

 

13年間楽しませてくれた特別な存在

競技用の車両なので普段使いには乗り降りがしにくかったり,燃費がわるかったりと,ここ最近は自分が一人で走らせるとき以外はほとんど出番がなく,年間3000km程度しか走らせていませんでした。

2019年はFinal Yearということもあり,普段は搭乗に難色を示す嫁さんを「最後だから…」と半ば強引に納得させて,あちこちに遠出しました。

f:id:shinkoace:20190604222835j:plain

 

ラリー参戦回数は歴代で最も少ない車両となってしまいましたが,大きな大会に出場するため,過去に所有したラリー車に比べて遥かに本格的な改造を施し,めいっぱい走って完走したということでは思い出深い車両となりました。

f:id:shinkoace:20191005213933j:plain


2006年に新車で購入してから13年が経過していますが,頑丈な溶接ケージのおかげかボディはまだまだしゃきっとしていますので,新しいオーナーの下で元気にガンガン走ってもらいたいものです。

 

車なし生活

スーパーロングトレインが納車されるまでの約1ヵ月間は車なし生活となりました。厳密には嫁さんのSWIFTがあるので全く足がないわけではないですが,通勤には自転車を使う以外に方法がありません。

ちょっと不便ですが一生に何度もあることでもないですし,車のありがたさをひしひしと感じながら不便を楽しむことにしましょう。