しんこのブログ

興味あることいっぱい

悲報!モバイルバッテリーSemiro LBN-02 10000mAhが17か月で逝ってしまいました

先週末から右目のまぶたが痙攣しているしんこです。

ときどきピクピクと動くんですよね。自覚していないストレス症状の表れでしょうか。

 

今回はモバイルバッテリーのお話。

 

 

 

それは何の前ぶれもなく突然起こった

お気に入りのモバイルバッテリー

2022年の秋に投稿したこちらの記事。

www.shinkoace.com

モバイルバッテリーSemiro LBN-02 10000mAhを購入した当時のレビューですが,使い込むほどにサイズ感や使い勝手のよさに惚れ込み,主力のモバイルバッテリーとして運用しているお気に入りでしたが…

 

17か月で逝くのは早すぎない!?

ところが今年の3月末に行った那須湯本温泉へのくるま旅で使用したのを最後に,突然うんともすんともいわなくなってしまいました。

 

具体的には大前恵比寿神社を散策しているときにスマホに接続して充電していたのですが,帰宅してからバッテリー残量を確認しようとボタンを押してもインジケーターが全く反応せず。

www.shinkoace.com

 

完全に放電させちゃったかなと充電してみても全く無反応。

 

逝ったな…

 

代わりのモバイルバッテリーを探す

Semiro LBN-02 10000mAhをリピート買い

さて,旅行のときには必ず持ち歩いている必需品ですし,近々台湾へ行く予定もあります。

特に海外の場合はホテルを出るとかなりの時間外出しっ放しになるので,モバイルバッテリーは絶対に必要。

急いで代わりを調達する必要があるのですが,いろいろWebサイトを検索した結果…Semiro LBN-02 10000mAhをリピート買いしました。

 

普通だったら「ふざけんじゃねえよ👊」と他の製品にするところですが,やはりサイズ感がお気に入りなのと,とにかく急ぎで入手したいので,「もう1度だけチャンスを与えよう。これでまた同じことが起こったら見限るぜよ!」とばかりにポチッとな。

 

開封の儀

ポチッとした翌日には到着。

 

パッケージをオープン!

 

左が新品です。故障した右側はインジケータが全く点きません。

 

外観も全く変更がなく,ディテールや機能は過去記事と同じくなるので割愛。

 

まとめ

突然故障したときは正直イラッ💢としましたが,この手の製品は多かれ少なかれこういうリスクがあるものじゃないかなあと思うのですよ。

発熱したりしたわけじゃないのでいい方かも。

 

リピ買いしたんだからしっかり役目を果たしてちょうだいよ。