しんこのブログ

興味あることいっぱい

お台場キャンピングカーフェア2019

台北で増えた体重を元に戻すのに必死なしんこです。

 

今週末10/5(土),6(日)は,お台場キャンピングカーフェア2019が開催されます。

キャンピングカーを検討中,興味があるという方はぜひ行ってみてください。

jrva-event.com

 

自分が過去に行った展示会の感想はこちら。

www.shinkoace.com

 

昨年のお台場はどのキャンピングカーを購入するのか,決戦の場だったんですよね。

www.shinkoace.com

 

www.shinkoace.com

 

 

 

お台場は楽しく見学できると思いますよ

ゆったり見学できる

今年は昨年と異なり,青海臨時駐車場*1の一角が展示会場になっています。そのため昨年とは少し様子が違うかもしれませんが,参考までに。

 

会場によっては結構キツキツの展示スペースとなっている場合がありますが,お台場は会場が広いのと,屋外の開放感からかゆったりと見ることができるんですよね。

各ビルダーが持ち込む展示車両も多めでしょうから,あれこれ物色するには最適だと思います。

f:id:shinkoace:20191002213739j:plain

 

昨年は中古キャンピングカーを持ってきているビルダーもありましたから,低価格や即納を希望する方は要チェックです。

 

天気は概ね良好な予報

屋外展示なので天候がどうなるかは重要ですね。

週間天気予報を見る限りでは両日とも曇り時々晴れで,概ね良好な感じ。

カンカン照りより曇っていた方が体に優しそう。

 

残念!夜のキャンピングカー商談会が無い!

他の展示会には無いお台場キャンピングカーフェアの特徴として,土曜日に"夜のキャンピングカー商談会"と称する展示が19:00まで行われていました。

今頃は17:30頃には日没しますから,各展示車両は一斉に室内灯を点灯。キャンピングカーの本領たる夜の雰囲気を確認できる貴重な場だったんですよね。

f:id:shinkoace:20191002215426j:plain


今年は土曜日も開催時間が17:00となっているので,夜の展示は無しです🙅‍♂️

 

疲れたら気分転換に近場を散策

見学に疲れたり,食事をしたい時などはいったん退場して付近を散策するのも良いですよ。

近場にはお台場海浜公園やフジテレビ,ヴィーナスフォートなどがあるので散策のネタには事欠きません。

f:id:shinkoace:20191002215805j:plain

 

展示会場から退場しても当日なら再入場が可能なはずなので,係の方に確認してみてください。

 

まとめ

お台場キャンピングカーフェアは関東で開催される今年最後の大きな展示会です。

また,昨年自分が行った中では最も楽しめた展示会なのでお勧めしますよ。

 

それでは秋の一日,キャンピングカー見学にお台場へGO!

 

 

納車待ちの自分は,今回さしたる目的もないので不参加です…🙇‍♂️

 

 

*1:2018はここにSWIFTを駐車しました