しんこのブログ

興味あることいっぱい

オレゴニアンキャンパー愛がとまらない! キッチンペーパーホルダー

蛇の夢を見た割にはまったく金運が上がらないしんこです。

 

先日紹介したオレゴニアンキャンパー テントイン ポップアップ トラッシュボックス。 

www.shinkoace.com

そのときたまたま店内で見かけたキッチンペーパーホルダー。迷いましたが惚れた弱みで買っちゃいました。

 

 

 

いったん嵌るとついつい欲しくなっちゃう悪い癖 

オレゴニアンキャンパー キッチンペーパーホルダー

キャンプ道具って何となく購入意欲をそそられるものが多いですよね。今回購入したオレゴニアンキャンパーのキッチンペーパーホルダーはまさにその類。

 

「無くても困る物ではないじゃん。」と一度は自重して思いとどまったのですが,やはり惚れた弱みなのでしょうか結局購入しちゃいましたよ。

これがそのキッチンペーパーホルダー。

外観は直径13.5cm,幅27cmの円筒形状。

f:id:shinkoace:20210427195808j:plain

カラーはテントイン ポップアップ トラッシュボックスと同じウルフブラウンをチョイス。

この色がいいんですよね。

 

ファスナーで側面の蓋を開くと,キッチンペーパーの芯を通す軸が現れます。軸と蓋はマジックテープで連結する構造。

f:id:shinkoace:20210427200100j:plain

 

キッチンペーパーを入れるとこんな感じ。

f:id:shinkoace:20210427200143j:plain

 

自分が購入したのは一般的なキッチンペーパーを収納できる〈STANDERD〉で品番:OCB 2027WB。

コストコなどで販売されている大型のキッチンペーパーには〈SUPER〉品番:OCB 2033WBをどうぞ。

使用するときは正面フラップのマジックテープをベリベリと剥がすとキッチンペーパーが引っ張り出せるという仕組み。

f:id:shinkoace:20210427201033j:plain

片付けるときは側面の蓋を開けて巻き戻さないとフラップを閉じることができません。ちょっとやりにくいので唯一いまいちな点です。

 

本体にはベルトループが縫い付けられています。

f:id:shinkoace:20210427201328j:plain

ベルトループはそのまま側面まで伸びて,縦に持ったりするのに便利そうなストラップに。

f:id:shinkoace:20210427201857j:plain

 

そしてもう一つパラコードを編んだような外観の持ち手。

f:id:shinkoace:20210427201615j:plain

ストラップも持ち手もバックルで本体に連結されているので,ポールを通して吊るという使い方もできますね。

 

自分は運転席のヘッドレストに掛けてみました。

f:id:shinkoace:20210427202053j:plain

薄っぺらなヘッドレストにぴったり!

キッチンカウンターのすぐ横ですから場所もGOOD。

 

ダサダサに思えていたヘッドレスト一体式のハイバックシートがこれほど神々しく見えたことがあったでしょうか。

ヘッドレスト分割式のシートではこうはいかないぜ…と思ったら,いったんバックルを外しさえすればヘッドレストの差し込み部に掛けられるよね。

 

まとめ

キッチンペーパーはキャンプはもちろん車中泊でも重宝しますが,嵩張りますし形状が良くないので収納には意外と苦労していました。

 

専用ホルダーに入れておけば汚れることはありませんし,シートにも掛けておけるので,キッチンの収納力と使い勝手がちょこっとですが向上しました。