しんこのブログ

興味あることいっぱい

車中飯に 大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子 キャンピングカー車内での調理にぴったりなその秘密は?

朝の気温が2℃まで下がり今シーズン初めてヒートテックを着てランニングをしたしんこです。

春まで辛い日々が続くなあ。

 

今回はキャンピングカー車内で調理するのにぴったりな食材のお話。

 

 

 

大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子

油が跳ねない餃子

前回投稿した道の駅 うつのみやろまんちっく村での晩餐。

www.shinkoace.com

 

車内で餃子なんか焼いて大丈夫なのかよと思うなかれ。

こちらの餃子はなんと”いらずいらずフタいらず”というキャンピングカー向けに開発されたのではないかしらという画期的な冷凍食品なのです。

 

まずはパッケージをベリベリッと破いて,12個の餃子をむりやりCAINZのステンレス ミニフライパンに並べます。

餃子の下に白いベースというか下駄というか塊が付いていますが,これがミソ。

 

ちょっとキツキツできれいな円盤餃子にはならない感じだけど,まあいいか。

www.shinkoace.com

 

調理開始

調理方法はパッケージの裏に載ってます。

 

このまま蓋をせずに中火で温めると,白い部分が溶けだしてブクブクの状態に。そのまま過熱を続けると御覧のとおり。

きつね色の羽根になりました。

これで完成。何て簡単なんでしょう。

 

肝心のお味は…変な癖もなく普通に美味しいです。

このスタミナ肉餃子には塩で食べるように岩塩が付属しています。塩で餃子を食すのは初めてだけど結構いけるな。

 

ご飯が進みますぜ。

 

まとめ

キャンピングカー車内の調理に冷凍食品は重宝しますが,またお気に入りが増えました。

 

今回は羽根つきスタミナ肉餃子でしたが,ノーマルなたれ付きの羽根つき餃子,羽根つきチーズぎょうざもありますのでお好みでどうぞ。

foods.osaka-ohsho.com

チーズぎょうざはまだ食べたことがないので早めに試してみようっと。

 

これにせいろで蒸した小籠包や焼売,饅頭を組み合わせたら最強のキャンピングカー点心になりますよ。

 

ご飯のおかずや酒のアテに大阪王将のフタいらず冷凍餃子おすすめです!