しんこのブログ

興味あることいっぱい

今週末は東京キャンピングカーショー2021

秘湯の魅力にとりつかれているしんこです。

f:id:shinkoace:20210609200643j:plain

 

今週末は東京キャンピングカーショー2021が開催されますね。

 

 

 

東京キャンピングカーショー2021

2019年と同じ東京ビックサイト 青海展示棟での開催

今週末の6/12(土),13(日)は東京キャンピングカーショー2021。

jrva-event.com

 

会場は2019の東京キャンピングカーショーが開催された東京ビックサイト 青海展示棟。

東京テレポート駅のすぐ側です。

f:id:shinkoace:20190721150046j:plain

 

実はカトーモーターから届いた優待券で開催を知りました。

f:id:shinkoace:20210621201910j:plain

 

今年の夏は五輪の開催が予定されているので,この時期に東京の臨海地区で開催されるイベントは会場確保の都合上できないものと勝手に思い込んでいたんですよね。

 

五輪とは別に,東京都の非常事態宣言下でのキャンピングカーショーとなるわけですが,マスク着用はもちろん除菌シートを持参するなど感染対策をしっかりやるのを前提に,最終的には自己判断で行く行かないを決めるしかないでしょう。

 

駐車場は要注意

さて会場は2019年と同じですが,駐車場については注意が必要。

 

この地域でのイベントでは例年駐車場として案内されている青海臨時駐車場等の会場周辺の駐車場が,五輪大会の会場整備のため閉鎖されています。

 

キャンピングカーショーのWebサイトにも「会場には駐車場がございません。」としっかり記載あり。

アクセス|東京キャンピングカーショー2021|JRVAイベントドットコム

f:id:shinkoace:20190721223620j:plain

www.tokyo-teleport.co.jp

 

土地勘のない東京で駐車場を探して右往左往するなんて無理ですし,大型のスーパーロングトレインが駐車できるところとなると更にハードルが高くなることは必至。

 

ここは無難に公共交通機関を使用して…というのが妥当な判断だと思いますが,感染のリスクを考えると避けたい移動手段です。

 

今回はパスすることにしました

総合的に判断して今回の東京キャンピングカーショー2021はパスすることにしました。

自分の場合,特に重要な目的があるわけでもないので無理して出ばることもないという判断です。

 

駐車場に並ぶキャンピングカーを眺める楽しみもないですしね。

 

現在キャンピングカーの購入を検討中の方には重要なイベントだと思いますので,感染対策をしっかりやって行ってきてくださいね。