しんこのブログ

興味あることいっぱい

納車待ち日記㉒ カトーモーターから製作中の写真が届く〈電装・ソファマット〉

朝の気温が涼しくなったのでジョギングのスピードがアップしているしんこです。

 

9/30(月)に陸運局の検査&登録が完了したスーパーロングトレインですが,いよいよ完成姿に近い写真が送られてきました。

ちょっと前の状況はこんな感じ。 

www.shinkoace.com

 

 

 

室内に照明が灯る 

キッチン周り

キッチンの棚に電子レンジが収まり,室内の照明が点灯しました。

f:id:shinkoace:20191003213029j:plain

もうほとんど展示会で目にする光景そのものですね。

電球色の光と家具の色合いがいいです。これでカトーモーターのキャンピングカーを選んだと言ってもいいくらい。

 

電子レンジの左側にある黒くて丸いものはリヤスピーカー。リビングから見ると電子レンジの棚の陰というちょっと苦しい配置となってしまっていますが,どのように聴こえますやら。

 

f:id:shinkoace:20191003213929j:plain

運転席,助手席にソファと同じ生地のシートカバーが付きました。DXのしょぼいシートも見栄えが良くなりますね。このシートカバーはカトーモーターの標準装備です。

 

助手席後ろのテレビ台には,まだテレビがありません。陸運局で登録するにあたって必ずしもなくてはならないという装備ではないので,細かいところを含めてこれから作業するとのこと。

 

消費税率8%が適用されるには9月中に登録が完了しなければなりませんが,それさえクリアしてしまえばスーパーロングトレインを受領する10月中旬までに完成すればいいわけで,もし急ぎの作業があればそちらを優先してもらい,自分のは後回しにしてもらっても構いませんよと伝えてあるので,特に問題なし。

 

f:id:shinkoace:20191003220317j:plain

シンクを照らす照明。キッチンとリビングの間の仕切り板を大きく欠き取り,車内の見通しを良くして開放感が出るようにしました。

 

リビング

ソファマットの施工が完了しました。

f:id:shinkoace:20191003220159j:plain

車内が明るくなるようにと,アントワーヌ 7066という型番の生地を選びましたが,狙い通りにいっているようです。

 

f:id:shinkoace:20191003220906j:plain

リビングでスマホの充電などがし易いように,この位置にコンセントを設置してもらいました。

 

いよいよ完成間近といった感じです。

かなりの頻度で写真を送っていただけるので,徐々にできあがっていく状況が手に取るようにわかるのがいいですね。

 

早くこれで旅に出たいという気持ちが一層強くなってきましたよ。