しんこのブログ

興味あることいっぱい

こんどこそ!遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LANDに当選してNT$5,000をゲットしよう!応募方法を解説します

最近は台湾B級グルメのTouTubeばかり見ているしんこです。

 

 

今回は台湾へ行くなら絶対やっておくべきことのお話。

 

 

 

遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND

海外個人台湾旅行応援キャンペーン

海外旅行が本格的に再開した2023年。

台湾では5月1日の台湾時間正午から台湾に到着する海外からの個人旅行者を対象に,抽選でNT$5,000がプレゼントされるキャンペーンイベント,遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LANDがスタートしました。

 

スタートしてから既に半年以上が経過しているので,いまさらという感じですが,なんと約1年半後の2025年6月30日まで継続して開催される予定なので,近々渡航の予定がなくてもまだまだチャンスはあります。

 

さてNT$5,000の価値ですが,NT$1=¥4.5で計算すると,¥22,500!これは大きい。

ただし抽選参加には事前のWEB登録が必要なので絶対忘れちゃいけませんぜ。

 

もちろん5月の台北旅行でも応募しましたが…見事に撃沈しました。

こんどこそ!

 

参加資格

参加資格は下記の通り。

①海外個人旅行者(旅行会社主催のツアー旅行は適用されません)

②台湾滞在が3日から90日以内

個人旅行でも0泊弾丸台湾旅みたいな日程では参加できませんが,自分は通常2~3泊くらいしますので,参加資格ありです。

 

応募方法

台湾到着の1~7日前までにキャンペーンHPから登録します。

5000.taiwan.net.tw

 

こちらがキャンペーンHP。日本語表記ですので難しいことはありません。

まずはこの(登録します)をポチッとな。

 

個人情報申告は(同意します)で次へ。

 

旅客登録画面に移行します。

姓・名・ミドルネーム

パスポートに記載通りのローマ字で入力します。ミドルネームは必要ないので空欄で構いません。

パスポート番号

間違えないように入力しましょう。

国籍

プルダウンでJP-JAPANを選択。

到着空港

プルダウンで選びます。ちなみに自分は台湾桃園国際空港ターミナル1なので,TPET1-Taoyuan International Airport (Terminal1)を選択。

台湾到着日・到着予定時刻・台湾予定到着便

予約した航空会社の旅程表に従って登録します。

ちょうど7日前くらい前に登録しようとすると,応募しても大丈夫な日なのかなあと不安になるかもしれませんが,有効な日付以外はブロックされるようになっているので,心配なしです。

台湾出国日・出発予定時刻・台湾出国予定便

こちらも予約した航空会社の旅程表に従って登録。

メールアドレス

メールアドレスを登録します。まれに迷惑メール対策でブロックされてしまうことがあるのでご注意ください。

クーポンオプション

当選金の受け取り方を選びます。自分はすべてを詳しく知らないのですが,使いやすさを考慮すると電子マネー‐悠遊カード一択です。

検証コード

空欄の右にある4桁の数字を入力します。

 

最後に▢参加者は…にチェックを入れ,(送信)をクリックすれば登録完了です。

 

登録が完了しました。

 

[OK]をクリックすると,こちらの登録が完了しましたの画面に移行。

 

すぐにQRコードQR Codeと検証コード/Verification Codeが記載された登録完了のメールが着信します。

 

抽選会場で端末にQRコードを読み込ませると,らんたんがふわふわと上昇する画面になり,どれかを選んでえいっとタッチすれば当選するかも!というわけです。

 

メールがブロックされる場合に備えて,登録が完了しましたの画面のQRコードをスクショししておけば完璧です。

 

まとめ

参加資格に該当するのであれば,絶対登録しないと損ですよ。

 

あちこちの神社でたくさんお願いしたし,今度は当選する気が満々で,使い道も考えてあるんだ。