しんこのブログ

興味あることいっぱい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロングトレインは工場へ入庫 代車のAQUA/アクアにじっくりと乗ってみた

週末は庭に実ったみかんを収穫していたしんこです。 こちらの対策のためスーパーロングトレインがトヨタディーラーの工場に入庫しました。 www.shinkoace.com 代車はAQUA/アクア。短い時間でしたがじっくりと乗り味を確認してみましたよ。 右フロントの足回…

大失敗!GoProの動画撮影でやってしまった痛恨のミス

12月恒例の雪の温泉宿を予約したしんこです。 www.shinkoace.com それが楽しみでいろいろ頑張れるんですが,あっという間に過ぎ去って行っちゃうんですよね。 今回はそんな楽しい旅の記録にしくじったお話。 台湾旅行の動画が… 旅の思い出を動画で残す 痛恨…

《キャンピングカーくるま旅③》 カーセールス・ワタナベ エアサス2年目点検のついでに秩父へ…Day2 彩の国ふれあい牧場・トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園・カーセールス・ワタナベ

最近は日中やたらと眠気に襲われるしんこです。 でも朝は毎日アラームをセットしている4:20頃には目が覚めますし,休日に2度寝しようとしても目が冴えちゃってそんなに眠れないんですよね。 何かリズムが狂っているんでしょうか。 こちらの続き。 www.shinko…

《キャンピングカーくるま旅②》 カーセールス・ワタナベ エアサス2年目点検のついでに秩父へ…Day1の続き 長瀞・丸山鉱泉・秩父

朝ふとんからなかなか抜け出せなくなってきているしんこです。 こちらの記事のアクセス数が伸びてくると,いよいよ冬が近づいてきたなあと感じます。 www.shinkoace.com こちらの続き。 www.shinkoace.com エアサス2年目点検のついでに秩父へ…Day1の続き 長 …

《キャンピングカーくるま旅①》 カーセールス・ワタナベ エアサス2年目点検のついでに秩父へ… Day1 宝登山・長瀞アルプス

台湾で増えた体重がなかなか元に戻らないしんこです。 ランニングでカロリーを消費するように頑張っていますが,最近は暗いし寒いしだんだん辛い季節になってきたなあ。 カーセールス・ワタナベのエアサスを導入してから2年が経過したので,無料点検を受けに…

マジで嬉しい!遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LANDに当選しました 消費金 悠遊カードの使い方

台湾グルメ食い倒れの旅から帰ってきたしんこです。 がっつし食べたので3kgほど体重が増えました。今週は節制&リハビリウィークです。でもみんな美味しかった!大満足です。 今回は遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LANDに当選したお話。 遊台灣金福氣/Taiw…

こんどこそ!遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LANDに当選してNT$5,000をゲットしよう!応募方法を解説します

最近は台湾B級グルメのTouTubeばかり見ているしんこです。 今回は台湾へ行くなら絶対やっておくべきことのお話。 遊台灣金福氣/Taiwan the LUCKY LAND 海外個人台湾旅行応援キャンペーン 参加資格 応募方法 姓・名・ミドルネーム パスポート番号 国籍 到着空…

ハイエース キャンピングカー 右フロントの足回りから異音が出る問題 原因不明でお悩み中

最近眠りのクオリティが著しく低下しているしんこです。 毎晩のように良くない夢を見ますし,夜中に何度も目が覚めてしまいます。 今回は原因不明のトラブルでお悩み中のお話。 右フロントの足回りから異音 2023年6月頃から発生 原因不明 今後の処置 まとめ …

ガーデンベンチ 令和の大修理 2か月かかってやっと完了!

3連休はおとなしく自宅で過ごしていたしんこです。 今までできなかったことをちょこちょこやっていたので意外と大忙し。 今回は連休中にガーデンベンチを修理したお話。 ガーデンベンチ 令和の大修理 部品交換で延命 ガーデンベンチの分解 材料調達 木材加工…

超近場の低山で楽しむ! キャンピングカーで行く宝篋山

出先で撮影してきた写真と動画の整理であたふたしているしんこです。 写真や動画をスマホとデジカメ,GoProを駆使して撮影すると,データを時系列通りに並べるのが結構大変なんですよね 今年はあちこちの山でトレッキングしていますが,今回は超近場の低山を…