しんこのブログ

興味あることいっぱい

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンキャンピングカーショー2024 プレビュー

何の前触れもなく受験する夢を見て寝汗をかいたしんこです。 そんなテレビを見たりしたわけでもないんですがね。とにかく全く勉強していないし,公式も何も浮かんできません。前泊しているお宿では何故か酒盛りしてるし,やばいどうしようというところで目が…

雪の温泉2023① スーパーロングトレインで行く土湯温泉 山根屋旅館 Day1 豊年餅屋・円谷英二ミュージアム・山根屋旅館

2024年の元旦から休むことなくランニングを続けているしんこです。 今日で26日連続出走。雨の日は不出走にしているので,今年は雨が少ないということですよね。先週の日曜日は朝から土砂降りでしたが,夕方には回復したのでいけちゃいましたし。 あとは今の…

窓枠の剥がれて浮いた「ツキ板」を手直し キャンピングカー スーパーロングトレイン

Webの検索画面に表示されるDiscoverやニュースにちょっと食傷気味のしんこです。 テレビで誰が何を言ったとか取材に何の苦労もしていないようなどうでもいい記事や,閲覧数を稼がんとタイトルで煽るだけで中身がペラペラなど,読んでいるだけでうんざり。 ま…

ハイエース キャンピングカーの燃費を知りたい! 4年と3か月経過時点での平均燃費はどれくらい?

ぼちぼちジャパンキャンピングカーショー2024の前売券を買おうかなあと考えているしんこです。 jrva-event.com 前売券はJRVAが直接販売しているんですね。このルートで購入したことがないので,どんな手順なのかよくわかりません。 土壇場でやるとうまくいか…

《台湾グルメ旅 2023秋⑦ 続Day3&Day4》阿城鵝肉・龍山寺・艋舺夜市・華西街夜市・台湾桃園国際空港

最近は毎朝布団から出るのに葛藤しているしんこです。 今年に入ってから,朝に降雨ということがないのでランニングは問答無用でGO!の決まりなのですが,何と言っても寒いですからね。でも気温が低いくらいでランニングをさぼるとなし崩し的になりそうなので…

《台湾グルメ旅 2023秋⑥ Day3》國光市場・十分老街

こたつで自宅で収穫したみかんを食べまくっているしんこです。 さすがに残り少なくなってきました。いと淋し。 さて,台湾グルメ旅もずいぶんと時間が経過してしまったので,早く完結させないと こちらの続きからです。 www.shinkoace.com 台湾グルメ旅 2023…

《台湾グルメ旅 2023秋⑤ Day2夕方&夜》洪瑞珍三明治・家樂福・豆花荘・行天宮・雙城街夜市

右目の下まぶたがぴくぴく痙攣しているしんこです。 寝不足ってことはないはずなのですが,何かのストレスかな? こちらの続き。 www.shinkoace.com 台湾グルメ旅 2023秋 Day2夕方 台北車站の北側へ 洪瑞珍三明治 重慶店 家樂福/カルフール 重慶店 豆 花 荘…

《台湾グルメ旅 2023秋④ Day2昼》永康街・鼎泰豊・台北101ショッピングモール

おとこの~たびは♪ひとりたび~♫キャンカー野郎のしんこです。御意見無用。 新年1発目のキャンピングカー男ひとり旅に行ってきました。いつも通りの近場をうろつくパターンですが,行きたいなあといつも思っていたところへやっと行けたり,キャンピングカー…

キャンピングカーのキッチンにぴったりかも 浮かせるスポンジホルダー UK!UK! mini

正月明けにすぐ3連休がくるのでわくわくしているしんこです。 スーパーロングトレインに寝具と食料を積んでどこかへ行こうかな。 それでは2024年の最初はキャンピングカーのお話から。 キッチンで洗い物に使うスポンジ 今のスポンジハンガーは脱落しやすいの…

あけましておめでとうございます 2024

新年あけましておめでとうございます。 例年通りに往復12kmの"初日の出暴走"*1で始まったしんこの2024年です。 元旦は晴れの特異日で,2017年に初日の出ランニングを始めてから,曇りや雨の日は1度もありません。 大晦日の午前中は降雨だったので,本当に毎…