しんこのブログ

興味あることいっぱい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー スーパーロングトレインのディテール〈内装 キッチン編〉

早くもこたつから脱出不能のしんこです。 今回はキャンピングカーの代表的な装備であるキッチンについて。 キッチンはキャンピングカーの構造要件 キッチンなくしてキャンピングカーに非ず スーパーロングトレインのキッチン キッチンの配置 清水・排水タンク…

キャンピングカーの美観維持&洗車を楽に!カーエステスズキでボディをガラスコーティング

貴重な週末が雨続きでがっかりしているしんこです。 大柄なキャンピングカーの洗車は大仕事。 でも新車時の汚れ落ちの良さを持続できれば,楽に美観が維持できるのではないのではないか思い,ボディーコーティングを施工しました。 www.shinkoace.com ボディ…

キャンピングカー スーパーロングトレインのディテール〈内装 リビング&シート・ベッド展開編〉

キャンピングカー次の旅に向けて作戦立案中のしんこです。 いつぞやのスーパーロングトレインのディテール〈外装編〉からずいぶん時間が経ってしまいましたが,いよいよ内装編にいってみましょう。 今回はリビング&シート・ベッド展開を。 www.shinkoace.com…

やっぱり大変!? スーパーロングハイルーフの洗車

ランニング中に脱落したスマホのアンテナを探しながら毎日走っているしんこです。 先週末はとある海岸で車中泊を楽しんだのですが,潮風でボディ全体がしおしおな感じになってしまったので,初めて丸ごと洗車してみましたよ。 高いところの洗車に脚立は危な…

初挑戦!ナンバープレートの変更

毎日大忙しのしんこです。 そんな大忙しの中,スーパーロングトレインのナンバープレートを変更しました。 納車時のナンバープレートは「新潟」 居住地のナンバープレートに変更する 新しいナンバープレートはご当地&希望ナンバー 車庫証明書の再交付が必要に…

カトーモーター スーパーロングトレイン First Impression

つぎはどこへ行こうかと地図ばかり見ているしんこです。 スーパーロングトレインがやってきて2週間が経過しました。ここで納車後の車中泊旅でのFirst Impressionを。 納車後そのまま車中泊旅へ とりあえず目的地まで走る ハイエースの走りはどうか いきなり…