しんこのブログ

興味あることいっぱい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース USB接続通信パネルの電源系統を変更してスマホの充電能力を強化

お台場キャンピングカーフェア2022へ行ってきたしんこです。 jrva-event.com じゃんけん大会で力を入れすぎて右手中指の靭帯を痛めました。まるでアホ 今回はスマホ電源用のUSB接続通信パネルを改良したお話。 CRS エセックス スマホホルダーと同時に取り付…

ハイエース ヘッドランプの分解清掃

マスクから漏れる息でメガネが曇りやすい季節になったのでかなり鬱陶しく感じているしんこです。 人がまばらな屋外ではもう外しているんだ。 今回はヘッドランプの分解清掃のお話。 裏側が緑色に苔生したヘッドランプを綺麗に! 分解しないと洗浄できない 分…

ハイエースのオカルト現象!? 雨の日に運転席から聞こえる奇妙な音

今週前半の雨続きで早朝ランニングが停滞していたしんこです。 現在約4日遅れ。まだまだ挽回可能だべ。 今回はここ数カ月悩まされていたオカルト現象のお話。 エンジンルームに何かいる!? ある日突然発生し始めた奇妙な音 その後もときどき発生 音が発生する…

継続レポート ハイエース キャンピングカー 4回目のAdBlue/アドブルー補充

スーパーロングトレインが納車されてからちょうど満3年の記念日を迎えたしんこです。 今回は4回目のAdBlue/アドブルー補充のお話。 前回の警告が出てから7364kmで残量警告灯が点灯 1L当たり1500km走行でデータが落ち着いた? AdBlue/アドブルーの補充 ガソ…

EcoFlow DELTA mini車載ホルダーEvolutionⅡ タイトルがちょっと大袈裟

先週末は日光でモンブラン三昧だったしんこです。 フルーツパーラー – みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ 公式サイト 日光たると舎 NIKKO TART-YA | 商品一覧 最近は小ネタが続いておりますが,今回もやっぱり小ネタです。 工具不要で方向転換したい ドライ…

キャンピングカー 車内の調理を快適に ニトリのオイルポットに変えました

冬恒例のお楽しみ…雪の温泉宿と全国旅行支援のクーポンを確保したしんこです。 今回はキャンピングカー車内の調理に使用する食用油のボトルのお話。 セリアのオイル瓶を凌駕するニトリのオイルポット ちょこっと注ぐ程度だと拭き取りがマスト ニトリ オイル…

キャンピングカー 洗車のときはサイドオーニングのチェックも忘れずに!

3連休は次なる出陣に備えて待機していたしんこです。 天気が悪かったからというだけなんだけどね。 今回はサイドオーニングのメンテナンスのお話。 洗車の時にはサイドオーニングも忘れずに 久しぶりに展張したときに「うっ!」となること 洗車のときにサイドオ…

キャンピングカー スーパーロングトレイン テレビ台裏の延長コードを家具用コンセントに交換

ベバストFFヒーターマルチコントロールのページビュー数が増えてくると冬が近づいてきたなあと感じるしんこです。 www.shinkoace.com 相変わらずスーパーロングトレインにちょこちょこ手を加え続けています。 テレビ台裏の延長コード 家具用コンセントに交換…

キャンピンクカーで行く上高地2022 民間駐車場を利用して行く方法

あちこち行きたい欲求がどんどん湧いてきているしんこです。 以前に投稿したこちらの記事。 www.shinkoace.com 上高地へ行こうと調べていたら,松本市営沢渡駐車場は8ナンバー登録のキャンピングカーの利用はまかりならん。民間駐車場へ行けという内容でした…

キャンピングカー 改良は果てしなく続く タッピングビスの緩み止めとつっぱり棒のロック

秋のくるま旅計画と天気予報が噛み合わずいらっとしているしんこです。 何で今年の連休は☂マークばっかりなんじゃろう。 今回はちょっと細かい作業のお話。 [:contents] キャンピングカーの改良は果てしない 納車から間もなく3年を経過するスーパーロングト…

《キャンピングカーくるま旅》霧ヶ峰・美ヶ原 2022 Day4 道の駅 美ヶ原高原・信州 立岩和紙の里 農産物直売所

日曜日の朝はぁ♪いろいろな朝ぁ♫ 小学生の頃に聴いていたキユーピー バックグラウンド ミュージックのオープニング曲が突然のマイブームになっているしんこです。 日曜日のぉ朝はぁキユーピーーー♬ こちらの続き。 www.shinkoace.com 霧ヶ峰・美ヶ原 2022 Day…