しんこのブログ

興味あることいっぱい

万座温泉くるま旅 万座ホテルジュラク オールインクルーシブでやりたい放題! Day2&3 万座ホテルジュラク・軽井沢高原教会・ハルニレテラス

ようやく膝の怪我が完治したしんこです。

ランニングを再開できるようになったと思ったら天候不順が続き,1日しか走れていません。一時は1日10kmのベースに対して95kmも先行していたのに,今や37kmの遅れに。

まだ始まったばかりだから取り戻せるけどね。

こちらの続き。

www.shinkoace.com

万座温泉くるま旅 Day2の続き

万座ホテルジュラクを楽しむ

温 泉

さて,ラウンジでがっつし🍺を楽しんでいたら,部屋の鍵をもらう時間になりましたので,ぼちぼち行きますか。

この時間の外気温は-3.6℃。いい感じに冷え込んでますね。

部屋に向かう階段の踊り場から,空吹が見えました。

予約したお部屋は格安の反対向きなので眺望はありませんが,ここを通るたびに見ることができるので良しとする!

部屋に着いたらそそくさと着がえて1回目のお風呂へGO!

この日はランニング中に転倒してダメージを負ってから9日目。お湯に入っても沁みることはないので入浴に支障はなしです。

ルシウスよ…傷ついたローマ軍の兵士のように,しんこの怪我もテルマエで治癒してもらいたい!

大浴場 雲海の湯はここを右へ進みます。

内湯&露天風呂の画像は公式Webサイトから拝借。

いい湯じゃったw

さて雲海の湯入口付近にはこれがあります。撮影したのは翌朝なのでカバーがかかっていますが,🍺サーバーですね。

14:30~17:30はハッピーアワーで,ラウンジまで行かなくてもここで🍺が飲めちゃうのだ!

風呂上りにこれはやばいっす。オールインクルーシブすげw

館内イベント 占いコーナー

今日は館内イベントとして占いコーナーがラウンジにありました。通常は土・日曜日らしいのですが,今日は特別で金曜日にもやるらしい。もちろん無料。

嫁さんがラウンジでチェックイン待ちをしているときに予約したというので,のこのこついて行きます。

結構人気で,予約票はほとんど埋まってたみたいですよ。やっぱり早くチェックインしないとだめみたい。

さて,こちらは🍺やりながらのんびり。既に何杯目かは不明。あかん。

酔ってラウンジの中をうろつきます。外は極寒ですが館内は天国です。

さて2回目のテルマエといくか。

館内アクティビティ

時刻は17時過ぎ。

夕食を食べると活動が停止してしまうので,19:30からの回を予約しました。まだまだ遊ぶ時間はありますよ。

お次は館内アクティビティにGO!

まずはダーツ場『万座投矢倶楽部』へ。

ルールは知りませんが適当に採点ルールを決めて対決です。

これは自分が圧勝。

お次はパターゴルフ『1800ゴルフ倶楽部』で勝負だ!

こちらは完敗。

そして最後は画像がありませんが,温泉といえば卓球ですぜ。

3セットマッチの戦い…チョレーイ!!で勝利です。

いい運動になりました。

夕食の前に3回目のお風呂で汗を流そうぜ。

夕食バイキング

夕食はバイキング形式。

まずは1回目。狙い目はローストビーフと豚のしゃぶしゃぶかな。

ドリンクコーナーの充実ぶりが異常。もちろん好きなだけご自由にどうぞ。

こちらは🍺&焼酎コーナーですが…

右を向くと日本酒にワイン,ウヰスキーetc. 全部やったら轟沈間違いなし。

このあとは食べ&飲みに忙しくて写真撮影を失念。我ながらあさましきかぎり…あかん。

とびぬけてうまぁぁぁぁぁあ!!というものはありませんが,お酒をちびりちびりやりながらお腹いっぱい楽しめちゃいますよ。

ラウンジで夜食を

もうお腹いっぱいで食べ物を見るのも嫌って感じですが,19:00からラウンジでパニーニが夜食として提供されているので行ってみます。

お1人さま1個でお願いしますですが,残り少なくなってました。用意されていた紙に包んでお部屋へ持ち帰り。

結局ホテルに滞在中は食べる機会がなく,翌日の昼飯としてスーパーロングトレインの中でいただきました。寒い時期なので傷む心配もないでしょう。キャンピングカーには冷蔵庫もあるしな。

自分はここで撃沈しました。おやすみなさいzzz…

万座温泉くるま旅 Day3

万座ホテルジュラクの朝

朝 湯

5時頃から起きだし,朝湯にGO!

まだ真っ暗で露天風呂からは星が見えるのですが,近眼なので金星しかわかりません。

因みに自分は温泉入浴専用のめがねをかけたまま入ります。古くてコーティングが傷んだぼろぼろのメガネを”温泉めがね”と名づけてるだけなんですけどね。

汗でべとべとになるランニングにも使います。

もちろん今朝もめがねをかけてはいるんですが,曇りがそのまま寒さで凍結してしまい全然見えません。お湯に浸けてもかけるとすぐに凍結するので諦めました。

ところで万座温泉の湯は高濃度硫黄泉なので,貴金属類は変色しますよという注意書きがあります。前日にめがねをかけたままで大丈夫なんですか?と心配してくれた方がいましたが,大丈夫なんです!ご心配おかけしてすみません。

部屋に戻って休憩したあと,日の出の時刻を狙って再度出撃…したんですが,東側に山があるため,なかなかお日さまが出てきません。

30分くらい粘ったところで茹っちゃったので,諦めて出ました。

朝食バイキング

朝食もバイキング形式です。

昨晩は全然写真がなかったので,頑張って撮影。

ドリンクコーナーは昨晩と全く同じアルコール類が朝から飲めます。朝から🍺グビグビやってる方がいて羨ましいw

まずは1回目。朝からがっつし。このあと何おかわりしたんだっけ?

チェックアウト

お部屋に戻ってきたのは9時ちょっと前。

最後にもう1回温泉にちゃぽんと浸かりに行きます。温泉は9:30で終了だから急がないと。

風呂から上がったらすぐにチェックアウトタイムなので,片付け&着替えの準備してからGO!

昨晩から合計で6回温泉に浸かりました。自分以外にもぎりぎりまで攻める方たちが結構いましたよ。

一晩お世話になりましたぜ。

さてフロントへ向かう途中のギャラリーに…どん。

はい。飲み食いし過ぎました。スミマセン。

楽しかったぞ万座ホテルジュラク

今朝もかなり冷え込んでいますが,快晴です。暖機をしっかりやってから出発するとしよう。

軽井沢経由で帰宅

軽井沢高原教会

帰路は軽井沢を経由するルート。万座ハイウェーから群馬県道241号,国道146号と繋いで,到着したのは星野エリア 第6駐車場(P6)。時刻は11時半頃。

昨年の6月にも利用しているので,勝手知ったる駐車場です。

ここから軽井沢高原教会まで散策,そのあとハルニレテラスで優雅にカフェでも楽しもうという作戦。

意外ときつい坂を上って徒歩10分ほど。

星野遊学堂に着きました。

中に入ってみることはできますが,撮影はNG。

ベンチの端には生花が飾られています。これからここで結婚式が行われるんだと。

協会の前に広がる庭では新郎新婦が写真撮影中のため立入禁止。

こんな所で結婚式なんてお洒落じゃのう。

軽井沢高原教会も中へ入れますが,牧師さんと何やら会話している方がいる風だったので,入り口付近で逡巡していると,牧師さんが「Come in!」と。

あのw日本人なんですけど…

それくらい海外からの観光客が多いのね。

石の教会にも足を延ばしましたが…

今日は式の予定があるので,遠巻きに外観を見るだけ。

今日は土曜日ですからね。お日柄の悪い平日だったら間違いなく見ることができるのかなwなんてな。

ハルニレテラス

同じ道を戻ってハルニレテラスへ。何となく気持ちのいい道ですね。これが軽井沢の空気感ってやつですか。

ハルニレテラスに到着。

昨年の6月は何もせずに撤収したので,優雅にカフェでも…と思ったのですが,あまりグッとこないし,何もかもがいいお値段なので,結局今回も何もせず撤収。

駐車場に戻ってスーパーロングトレインの中で優雅なランチにします。

道の駅で買ったさつま芋ドーナツやミニクルミレーズンパン,万座ホテルジュラクのパニーニなどを総動員。

とりあえずハルニレテラスでランチを食べたことは間違いない…はず。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

こちらも軽井沢へきたら必ず寄るようになった定番スポット。3連休初日の土曜日ですが,冬のせいか混雑はそれほどでもありませんでした。

こちらではランニング用のタイツをゲットしてお買物終了。

入場から2時間以内に駐車場を出たので,駐車料金は無料でした。

時刻は既に15時半過ぎですが,今日は帰り着ければいいだけなので慌てません。

碓氷峠を下って,人口密集地が近づく富岡から高速道路を利用。

19時半頃に自宅に到着。

スーパーロングトレインは融雪剤でドロドロなので明日は洗車祭りだな。

まとめ

なかなかインパクトのあるホテル泊でした。飲み放題といっても自分のキャパシティのこともあるので,そんなに全開ではいけなかったかな。

果てしなく飲み続けられる方には絶対おすすめしますよ。公共交通機関を利用するなら翌朝も飲めちゃいますからw

あ!もちろんお湯も最高でしたよ。