しんこのブログ

興味あることいっぱい

納車待ち日記① ETC取付ブラケット カトーモーター スーパーロングトレイン

最近なかなかふとんから出られないしんこです。

 

キャンピングカー購入記を書き始めたばかりで,まだ導入段階あたりまでしか進んでいませんが,購入記はちょうど1年くらい前の昔のお話をしてます。

一方,現在発注済みのキャンピングカーについては,少しずつですが動きがありますので,"納車待ち日記"としてリアルタイムに記してみることにしました。

 

購入したキャンピングカー

構想から約1年,検討に検討を重ね,悩みに悩み抜いて選んだのは…

カトーモーターのスーパーロングトレインです。

ベースはハイエース4型後期,スーパーロングハイルーフバンDXのGLパッケージ。エンジンはディーゼルで駆動方式は4WD。

メーカーオプションや架装オプションの細かい仕様は追々ご紹介しましょう。納車予定は9月頃です。

注文したオプションの他に,カーナビやテレビなどいくつかの装備については持ち込みで取り付けてもらうことになっています。6月末くらいまでにカトーモーターに持ち込めばOKとのこと。

持込装備調達第一弾

ポチッと購入しました。今回はこちら。

これを使えば純正オプションと同じ位置にビルトインで美しく装着できます。

ところで到着した荷物を開封してみるとブラケットより重い…パーツカタログが同梱されていました。なんて商売上手…誘惑が怖いですね。

f:id:shinkoace:20190222205200j:plain