しんこのブログ

興味あることいっぱい

キッチンのシガーソケット用にBUFFALO 2.4Aシガーソケット用急速充電器

何か調べごとをするときにときどき自分のブログを利用しているしんこです。

読んでみると誤字はもちろんおかしな言い回しに気づくこともあるので,その都度修正してますよ。

 

 

最近はスーパーロングトレインに大きな変化がないので小ネタ続きですが,今回も小ネタです。

 

 

 

今までのUSBシガーチャージャーを転用

USB接続通信パネルの電源強化

先日スマホホルダーの直下にあるUSB通信接続パネルの電源を強化しましたが,そのときに電源としてキッチンのシガーソケットで使用していたBUFFALOのUSBシガーチャージャーを転用しました。

www.shinkoace.com

 

キッチン周りのUSBが不便に

転用した理由は使用する頻度が少ないと感じてたのと,振動で自然に抜け出やすく充電できていなかったことがあるので信頼性に欠けるということなのですが,頻度が少ないとはいえキッチンからUSBがなくなったのは不便。

 

やっぱり必要ですな。

 

そもそもガジェット類の充電以外にこのシガーソケットの活躍の場がないし…素直に買いましょう。

 

BUFFALO 2.4Aシガーソケット用急速充電器

購入したのはこちら。

BUFFALO 2.4Aシガーソケット用急速充電器。

2.4A出力で1ポートの製品もありますが,利便性を考慮して2ポートをチョイス。

BUFFALOのWebサイトによるとiPhone/Androidを自動で判別し,それぞれに最適な出力で充電を行うんだそうな。

BSMPS2401P2BK : USB充電器 | バッファロー

 

それよりも自分にとって喜ばしいのは,シガーソケットに押し込んだときの感覚が少しきつめなので,以前の充電器で悩まされていた自然に抜け出てくることによる充電失敗の心配がないこと。

これはいいね。

あれれ何故か逆さまに挿入して撮影してしまってる…ダメだ😫

※2023/01/25 写真を差し換えました。

 

停泊地に到着した直後など,ダイネットがバタついているときはキッチンカウンターで充電が便利ということが意外と多かったので,がっちり活躍してもらいましょう。