しんこのブログ

興味あることいっぱい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《キャンピングカーくるま旅》市街地に近いのに自分にとっては何故か秘境の湯 早乙女温泉&ボリューム満点 幸寿司総本店 Day1

乾燥肌であちこち痒くて参っているしんこです。 今回はそんな乾燥肌によさげな温泉と食を楽しむ1人旅のお話。 にごり湯の温泉に浸かりたい!喜連川早乙女温泉 緑湯の日帰り専門温泉 17時以降は入場料金¥700 駐車場でショック! まさかこんな秘境の温泉体験…

スーパーロングトレイン ソファマットを支える100均のつっぱり棒を買い増し&キャッチャーを自作してみた

朝,布団から出る勇気が湧くまでにかなりの時間を要しているしんこです。 今回はこちらの続き。 www.shinkoace.com つっぱり棒と補助板コーナー用を追加購入 木目があったのか!前の分も買いなおし つっぱり棒補助板コーナー用 つっぱり棒補助板コーナー用の…

ハイエース 下回りの洗浄にひと工夫 これで凍結防止剤を洗い流すのが楽になる?

週末に温泉を楽しんできたしんこです。 温泉の話は後日することにして,今回は冬道走行後のやっかいな作業,下回り洗浄のお話。 雪道じゃなくてもばら撒かれる凍結防止剤 下回りの洗浄 行ってきたのは栃木県の平野部。道路はもちろんどこにも雪はないのです…

やってもうた!ハイエースのセンターコンソールの蓋にひっかき傷😭そしてリペアに失敗した話

旅に出たい衝動に駆られているしんこです。 プランはいくつかあるので実行すればいいだけなんですけどね。 今回はセンターコンソールに傷をつけちゃった失敗話。 ハンドルロックをセンターコンソールにぶつけた 何度もやっててぶつけたことなんてなかったの…

雪の温泉 スーパーロングトレインで行く高湯温泉 Day2 旅館玉子湯・円盤餃子

先日の降雪ですっかり薄汚れてしまったスーパーロングトレインを放置中のしんこです。 しばらく晴天が続くようなので綺麗にしてあげましょうかね。 こちらの続き。 www.shinkoace.com スーパーロングトレインで行く高湯温泉 Day2 大雪の高湯温泉で四苦八苦 …

雪の温泉 スーパーロングトレインで行く高湯温泉 Day0&1 リカちゃんキャッスル・旅館玉子湯

暖かいコタツから抜けられないしんこです。みかんがあれば言うことなし。 既に1か月前のことになりますが,冬恒例のお楽しみ"雪の温泉"に行ってきました。 寒い冬には温かい湯がしみるぜよ 雪見の露天風呂&にごり湯を求めて高湯温泉へ スーパーロングトレイ…

新年のスタートにランニングアームバンドを新調 これで今年も頑張れる!?

降雪の翌朝だろうが早朝ランニングは欠かさないしんこです。 道が白くで綺麗ですね…ってそんな問題でないってか⁉ 夜明け前は路面に水分がまったくなく,パキパキに凍結しているせいかランニングシューズでも意外にグリップを得られます。まあ少しでもグリッ…

スーパーロングトレイン キッチンに無印良品の壁に付けられる家具ポケットを取り付けてみた

2022年も本格的に始動したしんこです。 もう元旦が遠い過去に感じます。淋し… さて今回はキャンパー装備をこまごまと充実させたお話。 キッチン用品をきれいに纏めたい 食器用洗剤やかんたん洗浄丸の収納を考える 無印良品 家具に付けられる家具ポケット 取…

あけましておめでとうございます 2022

新年あけましておめでとうございます お屠蘇と御馳走でぐうたらなお正月を満喫中のしんこですが,元旦の朝はしっかり早起きして毎年恒例の"初日の出暴走"(初日の出を見に行くランニングのことです)mission completeしました。 2022年も大晦日までに3650kmを…