しんこのブログ

興味あることいっぱい

ハイエース キャンピングカー とりあえずのタオルハンガー

おとなしく自宅で籠城しているしんこです。

 

スーパーロングトレインをちょこちょこといじり続けていますが,今回はタオルハンガーのお話。

f:id:shinkoace:20200408211205j:plain

 

 

 

お洒落なタオルハンガーが欲しいけど…

家具に加工せずに急場しのぎで

手洗いが重要な今現在ですが,平時でも何かと手洗いする場面は多く,キャンピングカーのシンクは大活躍。

しかしながら,いつも手がびちょびちょになってからタオルを準備していなかったことに気づくんです😅

 

シンクのそばにタオルをぶら下げておけばいいんですが,せっかくお洒落なスーパーロングトレインの内装ですから,ホームセンターで普通に手に入る白いプラスチック製のハンガーなんかは所帯じみた感じがして雰囲気ぶち壊しになりそうなので付けたくない。

 

テープでべったり貼り付けたり,ビス止めする必要があるのでとりあえずで導入するわけにもいきません。

 

いろいろ探して,いいなあと思うのはこちら。

雰囲気は最高なんですが,価格も立派。あれやこれやと欲しいものがある今はちょっと我慢といったところ。

 

そんな時セリアで見つけたのがこれ。

f:id:shinkoace:20200408213346j:plain

 

ステンレス製のタオルハンガー。フックで引っ掛けるようになっているので,ビス止め などの必要がありません。

 

ちょっとだけよの加工

あちこちにぶら下げることができそうなのが強みのハンガーですが,金属の部分にぶら下げることも想定されるので,金属同士の接触で音がしたりしないようにちょっと 加工。

 

フックの部分を収縮チューブでカバーします。

f:id:shinkoace:20200408213906j:plain

 

ドライヤーで熱を加えると,ぴったり密着。

f:id:shinkoace:20200408214253j:plain

透明なので写真ではわからないくらいですね。

 

とりあえずの繋ぎとしては充分

あちこちにぶら下げて便利に使える

早速シンクのそばにぶら下げてみます。

 

まずは電子レンジの上の棚。

f:id:shinkoace:20200408214732j:plain

 

ブラケット照明にも掛けられます。

f:id:shinkoace:20200408215123j:plain

 

清水・排水タンクの扉ハンドルにも。

f:id:shinkoace:20200408215215j:plain

 

ちょっとした工夫でもっと便利に

なるべくシンクに近いところにぶら下げたいなあと考えていたら,ひらめきましたよ。

 

いつぞや紹介した,引っ掛けレジ袋ホルダーシンク用を利用すればさらに理想的な位置に。

f:id:shinkoace:20200408215452j:plain

 

www.shinkoace.com

 

まとめ

見た目もそれほど野暮ったくなく,とても機能的です。

しばらくはこれで充分といった感じですね。

 

車に戻る度に手洗いが必要な現在では大活躍してます。