しんこのブログ

興味あることいっぱい

ジャパンキャンピングカーショー2019〈その1〉

今日からブログを始めたしんこです。

 

何かをしようとする時,わからないことを調べるといった時に,今までたくさんのブログ記事を参考にさせてもらいました。

自分も有益な情報を発信できたら…という思いで始めました。

 

まずは,現在の自分の最大の関心ごと,キャンピングカーについて綴っていきたいと思います。

 

2019年2月2日(土)快晴☀️

行ってきました。ジャパンキャンピングカーショー2019。

ジャパンキャンピングカーショー2019|JRVAイベントドットコム

 

 

昨年に続いて2度目の幕張メッセです。

割引&当日スムーズに入場できるように,セブンチケットで¥800の前売り券をしっかり購入済。

前売り券を購入するため,セブンチケットのWebサイトから"ジャパンキャンピングカーショー"で検索すると「お探しの公演はありませんでした。」というなんとも不安なインフォメーションが出るのでちょっと焦りますが,店頭のマルチコピー機を操作すれば難なく買えるのでご心配なく。

 

日陰にまだ残る凍結路面に注意しながら,下道を2時間ほどドライブして10時ころ幕張メッセの駐車場に到着。駐車場の入場でちょこっと渋滞。

昨年はこんな渋滞あったっけ?と思いつつクルマを降りて会場へ向かいます。

 

駐車場から連絡通路の階段を上がったとたん,長蛇の列に目が点。20分くらいクネクネ歩かされてやっと入場できました。開場直後の入場は避けたほうが賢明かも。

 

f:id:shinkoace:20190206214356j:plain

 

さて,実を言いますと,自分は昨年から1年間あれこれとキャンピンクカー購入について検討しまくり,2018年末にとあるキャンピングカーを発注してあるのです。

 

というわけで今回の展示会はキャンピングカー選びではなく,契約してから初の仕様打合せと,シート生地やカーテンの色,柄など,納車までに決めなければならない諸々の事柄についての参考にと,いろいろキャンピングカーを見て回るのが目的なのです。

 

さて,自分が思ったような成果は得られるのか。

早速見て回ることにしましょう。