しんこのブログ

興味あることいっぱい

《キャンピングカーくるま旅》霧ヶ峰・美ヶ原 2022 Day4 道の駅 美ヶ原高原・信州 立岩和紙の里 農産物直売所

日曜日の朝はぁ♪いろいろな朝ぁ♫

小学生の頃に聴いていたキユーピー バックグラウンド ミュージックのオープニング曲が突然のマイブームになっているしんこです。

日曜日のぉ朝はぁキユーピーーー♬

 

こちらの続き。

www.shinkoace.com

 

 

 

霧ヶ峰・美ヶ原 2022 Day4

道の駅 美ヶ原高原

道の駅 美ヶ原高原に朝日が昇ります。

 

カメラを左へ振るとこんな眺め。遠くの山の稜線が水墨画のようです。

どんよりと曇っていて,時々霧雨が降る天候なので昨日のうちに王ヶ頭まで歩いておいて正解でした。

8/20(土)の駐車場はこんな感じ。もっと混雑しているかと思っていたのですが,全然ですね。

 

寄り道しながらの退却行

信州 立岩和紙の里 農産物直売所

朝食を食べて出発。

県道464号側へ下ります。急峻な下り坂&ストレートがほとんどないのでブレーキがフェードしないように注意が必要ですね。

 

今日は自宅へ帰り着けばいいだけなので,寄り道しながら帰ります。

 

まずは信州 立岩和紙の里に併設されている農産物直売所。

到着したときはあまりにも小規模な店舗なので「あれっ!?」と思ったのですが,なんと全ての商品が¥100という大当たりの直売所でした。

嫁さん大興奮!

今日中に自宅に着くし,カーゴスペースにはたっぷり積めるぜ。

 

道の駅 マルメロの駅ながと

信州 立岩和紙の里から2km移動して道の駅 マルメロの駅ながとにも寄り道。

 

こちらのマルシェ黒曜では桃をお買上げ。

そして黒曜カフェに長門牧場ソフトクリームを発見!2日連続でまた食べてしまいました。まじで美味い。

 

人口密集地は高速道路で移動

買物はもう充分なので,国道254号で群馬へ移動。帰途につきます。

 

道の駅 しもにたで昼食を食べたら,スーパーロングトレインにも燃料を補給。

 

この辺りから先の下道は信号&通行量が格段に増えて距離の割には時間ばかりかかって疲れるので,富岡ICから上信越自動車道に乗り,高速道路を利用して自宅を目指します。

休日なので30%割引になるしね。

 

自宅まではあと2時間ちょっとです。さすがに早い!

 

これにて キャンピングカーくるま旅 霧ヶ峰・美ヶ原 2022完結。