しんこのブログ

興味あることいっぱい

キャンピングカー スーパーロングトレイン 新たな段階へ! エアサス導入のためカーセールス・ワタナベに入庫

ニューシューズの投入でジョギングへのモチベーションがアップしてきたしんこです。

f:id:shinkoace:20211009201248j:plain

 

さて今回は自分の足元だけではなく,スーパーロングトレインの足回りも強化するというお話。

 

 

 

スーパーロングトレインにエアサス導入

試乗直後に導入を決意

今年の7月に試乗したカーセールス・ワタナベのエアサス。

www.shinkoace.com

気持ちは完全に導入する方向に傾きましたが,問題は軍資金の調達。自分のポケットマネーだけでは足りません。

そのためPhase1,Phase2という2段階で装着する作戦などを思案していたのですが,嫁さんの「どうせやるなら一気にやっちゃいなよ。」というありがたいお言葉により資金問題は解決。

速攻で渡辺社長に電話しました。

 

さて施工する時期をいつにしましょうか?

間近に迫っている8月の夏季休暇や,9月下旬の連休は遠出するチャンスなのでここは避けたい。9月には車検も控えていたので,スケジュールの縛りがない10月を希望。

電話した時点では10月ならいつでも入庫可能ということだったので,持ち込み日を9日(土)に決定しました。

 

渡辺社長から11日(月)が祝日で連休だけど使う予定はないの?と言われましたが,スポーツの日は8月に移動しちゃっていて,11日(月)は平日なので問題ないですぜ。

でも普通に勘違いしちゃいますよね。カレンダーの印刷があらかた終わった頃に祝日を勝手に動かすんじゃねえよ…と苦言を呈しておく。

 

カーセールス・ワタナベに入庫のため回送

7月と同じように下道を3時間ほど走ってカーセールス・ワタナベに到着。

f:id:shinkoace:20211009205201j:plain

 

渡辺社長の手でヤードに移動してから,DC12V電源を取る端子台の確認やコントロールキット,メインスイッチの設置場所を打合せ。

ハイエースのバンコンはコントロールキットの設置場所に苦労することが多いそうですが,スーパーロングトレインはソファーの下に割と大きな空間があるので全く問題なし。

f:id:shinkoace:20211009205336j:plain

 

工期は約1週間の予定。

さてどのように変わるのか…完成が楽しみだなあ。